2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

上海part2

上海も寒い!(外難にて)
IMG_3847.jpg

5月の上海万博に向けて実はまだまだ工事中だらけ。
DSC00174.jpg

上海の美容室は遅くまで頑張ってました。
タクシー料金がめちゃ安いけど美容室も安い!
DSC00167.jpg

日本の浅草、豫園(よえん)です。
人が多く、やくざとすりが多いらしく皆鞄をしっかり持ってます。
DSC00133.jpg

ここのお店でマッサージしてもらいました。(研修)
日本語が通じるので安心です。安いです、円で計算すると
足裏マッサージ60分¥1320、全身マッサージ60分¥2220
DSC00341.jpg

アジアのベニスらしいけど、水も町も汚かった。(蘇州にて)
IMG_1135.jpg

絹工場で初めて生きている繭と成虫(蛾)をみました。
DSC00298.jpg

双子の蚕は絹の綿になるらしく、皆で広げてます。
IMG_0951.jpg

上海一の繁華街、南京東路でたまたま火事に遭遇、上海でも野次馬は同じ。
IMG_0999.jpg

お菓子いっぱいのお店でうれしそう。
IMG_3872.jpg

兎に角、上海は渋滞だらけ。日本よりすごい!
万博、大丈夫かな?
DSC00215.jpg

あまりに寒いので「ル ロイヤル メリディアン 上海」ホテルの66階のバーで一休みです。
お客様はほとんど西洋人。中国人はまだまだ夜遊びする習慣がないとか。
IMG_1008.jpg

南京東路の夜景です。物売りの人が兎に角しつこい。
でも、半額まで値切ってゲット。
DSC00235.jpg

おもちゃもコピー天国、結構見てると面白い。
DSC00393.jpg

観光地なのに上をみると、パンツ。
おばあさんのだそうです(苦笑)
IMG_1184.jpg

どこの国も子供はかわいい!ずっとついて来ました。(田子坊にて)
IMG_4033.jpg

ツアーでお茶屋に。
このお姉さんの話術にすっかりはまってしまいました。
お金、くださーいって感じの写真撮れました(笑)
IMG_4001.jpg

お酒の方がうれしいけど、お茶の試飲です。
DSCF6242.jpg

チャイナドレス携帯ケース。
かわいいでしょ?
DSC00266.jpg


関連記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

apple

Author:apple
*welcome
to
applejackブログ*

月別アーカイブ