2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

夏休み✨

遅めの夏休みをいただいて、
一人、新島へ行って来ました

新島は、伊豆七島の一つで
竹芝から高速ジェット船で二時間半程で到着します




とても東京とは思えない空間です!
台風の過ぎ去った翌日という事もあり、
波はかなり荒々しいですが、
最高のお天気でした

カンパイ
郷土料理 「島寿司」 
漬けにした白身のお寿司を和からしでいただきます
島焼酎と一緒に

島の至る所に、津波対策のポスターが貼られていました

自転車があれば、島の半分は自由に移動出来ます
海と山と空。。。しかない景色

海沿いにある無料の露天風呂で、
地元のお母さん達とほっこりしました

今回お世話になった「cafe&宿 saro」さん。
女性の一人旅にもってこいの可愛らしい宿です。
スタッフさんが見せてくれた、屋上からの夕日、
最高でした

翌日の海はすっかり穏やかで、
益々澄み渡っていました。

持ち帰って来たモヤイ像!!
待ち合わせのメッカ渋谷のモヤイ像は
新島から贈られたモノなんだそうです



東京から数時間で、
こんなに綺麗な海を独り占め出来るとは!
一人でも思い立った時に、
ひたすらのんびりしたい方にとってもお勧めです

MIWA
関連記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

apple

Author:apple
*welcome
to
applejackブログ*

月別アーカイブ