2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

夏休み in NY❷

こんにちは、MIWAです

前回に引き続き、NYのお話です


2日目朝ごはんは食べ応えバツグンのベーグルサンドと
なみなみ注がれたSサイズ!のコーヒーMサイズはどうなっちゃうんだろう…
ガイドブックでもお馴染みのエッサベーグルにて。

結局食べ切れず、この日の昼食に半分回りました
でもとっても美味しかった



この日のメインはメトロポリタン美術館


大好きなギュスターヴ・モロー
この絵が観たかったのです



昔、サロメについて調べていた時に出会った、とってもオリエンタルなアンリ・ルニョーのサロメ。
一度お目にかかりたかったのですが、ここで逢えるとは
メットにあるとは知らなかったので感激しちゃいました



開館直後に行ったので、ゆったりと鑑賞できました。



モディリアーニや、ゴッホ、ドガ、レンブラント、フェルメール 踊り子の後ろ姿も見れちゃいます
私の好きなシュールレアリズムのダリやキリコやマグリットなど、一点来日したら大きな展覧会が開かれる様な作品が観切れない程並んでいるのは、やはり興奮します

すごい~




その後SOHOで友人と待ち合わせて、チャイナタウンへ
ジョーズシャンハイという、小籠包の人気店です



yummyー☆

『上海麺』みたいなのを注文したらまさかの


う、うどんやないか
これはジャパニーズヌードル、うどんにしか見えません
不思議体験です

 

そして、230fifth というルーフトップバーに移動して、アップルマティーニで乾杯

目の前にエンパイアステートビルを望んでNYの夜を満喫です
関連記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

apple

Author:apple
*welcome
to
applejackブログ*

月別アーカイブ