2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

今日は何の日?

今日(4月5日)は「ヘアカットの日」
1872(明治5)年4月5日、東京府が女子の断髪禁止令を出しました。
明治維新以降、生活の様々な面で、西洋化を進めようとして1871(明治4)年、散髪・脱刀勝手たるべしとの「散髪脱刀令」が出され、男性はそれまでの「丁髷(ちょんまげ)」から「ざんぎり頭」とするのを奨励された。それと同時に、文明開化に乗り遅れまいと競って、断髪をする女性が続出したため、東京府は「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布したそうです。


20100405111436


ちなみに、美容師の仕事とは容姿を美しくする事
     理容師の仕事は容姿を整える事  と学校で教わりました
今となってはユニセックスです 老若男女とわずすべての方々が髪を装飾・美容の対象に思っていただければ私達は仕事に誇がもてます


また、今日はデビューの日でもあります
それと言ったらあの長嶋茂雄さんのデビューされた日なんだそうです 
お誕生日ではないです
 野球会にデビューされた日です ほろ苦いデビュー戦だったそうですが…
みなさんは何デビューされますか
公園デビュー、高校生デビュー。。。
色々ありますがapplejackの
クリームバスデビューしてみませんか

今日はなんと
本店に限りタイムディスカウントをみて頂くと通常よりお安いお値段でできますよ
是非、この機会にお試し下さい
関連記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

apple

Author:apple
*welcome
to
applejackブログ*

月別アーカイブ